100均

100均ダイソーのポケット付きリストバンドのレビュー

投稿日:2020年5月10日 更新日:

最近、子供の運動不足解消と自分のダイエットを目的に一緒にジョギングをするようになったのですが、ジョギング中に自宅の鍵をどのように持ち歩くのかがプチ問題として浮上していました。


ジョギング中、家の鍵をドコに入れておくか?

 

・ポケットに入れると走っている最中に落ちる可能性があるし…

 

・小型のカバンに入れると嵩張って走るのに邪魔だし…

 

・牛乳箱や郵便受けに鍵を隠すのも不用心だし…

 

・かといって自宅を無施錠で離れるわけにもいかないし…

そんな時、皆さんご存じの100円ショップのダイソーで見つけました。

リストバンド ポケット付き 100円(税込110円)

ジッパー付きのポケットを搭載したリストバンドです。
平置きでの本体実寸サイズは縦7.5㎝、横7.5㎝、厚さ2.0㎝でした。
「モデルさんリストバンド着けてないやんけ」という第一印象です。


パッケージ裏面の画像です。
材質は、ゴム 綿100%と記載があります。メイド・イン・チャイナのようです。


ジッパーを開いてポケットの中を映した画像です。
開口幅は5.5㎝、深さは4.5㎝でした。


ポケットの中を引き出した状態です。
白い布が袋状に縫い付けられています。防水性はありません。


本製品に収納を予定している鍵と並べた画像です。
ごく一般的な鍵だと思いますが、縦6.5㎝、横2.5㎝のサイズです。


鍵を縦に収納しようとした状態です。当然、深さが足りませんので収まりきらず、ジッパーが閉めれませんでした。


仕方無く鍵を斜めに入れて何とか収めました。
そもそも、パッケージに「ポケット付きでコイン等を収納」と記載がありますので、鍵の収納は想定していないのかも知れません。


鍵を収納してジッパーを閉めた画像です。


≪腕毛閲覧注意≫
鍵を収納した状態で手首に装着してみました。かなり凸凹しています。フィット感は悪くなく、普通のリストバンドと同じだと思います。鍵が入っている異物感も特に感じません。


≪腕毛閲覧注意≫
別角度からの写真です。
一段と凸凹しているのが分かると思います。というか、そもそもポケットが空の状態であっても、ジッパーが付いているので普通のリストバンドより凸凹しています。



使ってみた感想

実際に何回かジョギング時に使用しました。
手首への締め付けも強すぎず、中で鍵が動くような違和感もなく、走ることに集中できました。
ただ、普通のリストバンドと同じような感覚で顔の汗を拭うと、ジッパーの異物感を顔に感じる事になりますので、その点は注意が必要です。

ともあれ、「ジョギング中に鍵をどこに収納するか問題」が僅か110円で解決しましたので、大満足の買い物だったと思います。


-100均
-

執筆者:


comment

関連記事

100均で買った「次が使いやすいゴミ袋」は、ホントに次が使いやすかった!

先日、100円ショップのキャン★ドゥで買い物をしていたら、とあるゴミ袋が目に付きました。スーパーマーケットのレジ横のビニール袋のようにロール状に繋がっているモノらしく、しかも繋がったままゴミ箱にセット …

くねくねスマホクリップホルダーのレビュー

「くねくねスマホクリップホルダー」を購入しました。近所の100円ショップで買ったのですが、価格は300円+税でした。その仕様や感想をレポートしたいと思います。 目次1 「くねくねスマホクリップホルダー …

セリア石鹸ホルダー

100均セリアの「磁石で浮かせる石けんホルダー」のレビュー

100円ショップのセリアで石けんホルダーを購入し、浴室に設置しました。入浴時に固形石けんとと液体石けんを併用する僕は、浴室での固形石けんの保管に頭を悩ませてきました。今回はこの問題の解消を期待して、浴 …

100均セリアで「イワタニ ガスマッチSTC」を買ったよ!

先日、100円ショップのセリア(seria)で「イワタニ ガスマッチSTC」を買いました。今回は、製品の特長や外観、使用感を皆様にお伝えしたいと思います。 目次1 「イワタニ ガスマッチSTC」の特長 …

100均のアームバンド型スマホホルダーのレビュー

最近、運動不足解消の為に始めたジョギングにハマりつつある僕ですが、ジョギング中は腕時計(Gショック)をストップウォッチモードにして時間を計測していました。ですが、走ったコースやタイムを記録するスマホア …