Amazon

Amazonで買ったコンパクト収納スツールのレビュー

投稿日:2020年5月14日 更新日:

僕は仕事場でオフィスチェアに座ってパソコン作業をしているのですが、ちょっとしたリラックスタイムの時には、足を伸ばして座りたいと思うことがあります。
収納式オットマン付きのオフィスチェアやゲーミングチェアへの買い替えも検討したのですが、評価の高いチェアは当然ながらお値段もお高めなので、なかなか手を出せずにいます。また現在使用中のチェアも1年前に購入したばかりなので買い替えるには早すぎだろうという思いもあります。

そんなわけで、パソコンを開いて何か良いモノは無いかなと探し始めました。

希望の条件

 

①オットマンとして使用できる程度の高さ(30㎝くらい)

 

②なるべくコンパクトである(足が乗りさえすれば良い)

 

③足を乗せても痛くない素材で出来ている

 

④値段が安いこと

 


そして、みんな大好き我らがAmazonでこんな商品を見つけたので購入しました。

コンパクト収納スツール 税込1676円(購入時の価格)

カラーバリエーションはブラウンやネイビーの落ち着いた色からピンクや薄いブルーなどの明るめの色まで全部で9種類あります。僕グレーをチョイスしました。
こんな感じで意外と立派な箱に入っています。


箱から取り出したところです。


広げてみるとこんな感じ。
中身は座面(天面)、折り畳まれた側面、底板の3つのパーツだけです。


折り畳まれた側面のパーツを立てて広げます。内側は黒い不織布になっていて、中には薄い板材が入っており、そこそこの剛性はありそうです。フニャフニャしていません。


広げた底面にはファスナーがありました。


ファスナーを閉めて底板を置きます。底板にも同じ板材が入っているようです。また、底板を取り外しやすいようにタグ(取っ手)が付いています。


座面(天板)を乗せれば完成です。組立時間は10秒足らず。とても簡単です。


完成サイズは30㎝×30㎝×30㎝。
座面は1~2㎝程の厚みのクッションになっています。
剛性も申し分なく、約80㎏の僕が座っても大丈夫でした。


デスク下の一番奥に設置しました。
カーペットの色に合わせてグレーをチョイスしたのもベストマッチです。

使用してみての感想

スツールとして座って大丈夫なのですから、オットマンとして足を乗せるのは当然全く問題ありません。高さもオットマンに丁度良いです。
座面クッションのおかげで、乗せた足も全然痛くなりません。
座面を外せば中が空洞になっているので、ちょっとしたものを収納するのに良いと思います。

※後日商品説明をよく見ましたら、耐荷重80㎏と記載があるいことに気付きました。スツールとして使用するならば、これ以上の体重増加は避けなければなりません(汗)。

-Amazon
-

執筆者:


comment

関連記事

リストレスト

FILCO Majestouch リストレスト “マカロン”のレビュー

先日購入したメカニカルキーボード「FILCO Majestouch Convertible2」を使用中ですが、製品レビューの際の心配な点にも挙げた”厚みがある問題”を解消したいと思います。 メカニカル …

LEDリングライト

LEDリングライトのレビュー

ブログでアイテムレビュー記事を書くにあたり、写真撮影は必須です。もちろん映りの良い写真を使いたいのですが、手持ちのデジカメでの撮影だと、撮影後にSDカードを抜き差しするかケーブルでPCと繋ぐ作業をしな …

洗濯機用防振かさ上げ台 「ふんばるマン OP-SG600」のレビュー

こんにちはハヤシです。 洗濯機の足の下に因幡電工の洗濯機用防振かさ上げ台 「ふんばるマン OP-SG600」を設置しました。今回は、その商品の詳細や設置手順、設置の効果などをお伝えしたいと思います。 …

ULTTY羽なし扇風機を100均グッズを使って壁掛けしてみた!

仕事部屋の壁に羽なし扇風機を設置しました。元々、床置きタイプの扇風機をエアコンと併用して使用していましたが、だんだん物が増えていき、少しでもスペースを確保しようと思い、壁掛けタイプに買い替えました。壁 …

電熱ベスト

Amazon「電熱ベスト」のレビュー

こんにちはハヤシです。 冬も本番を迎えようとしていますが、僕は寒さ対策としてAmazonで「発熱ベスト」を購入しました。今回はこの製品を皆さんに紹介したいと思います。 電熱ベスト 加熱ベスト 水洗い可 …