Amazon

Amazonで買ったコンパクト収納スツールのレビュー

投稿日:2020年5月14日 更新日:

僕は仕事場でオフィスチェアに座ってパソコン作業をしているのですが、ちょっとしたリラックスタイムの時には、足を伸ばして座りたいと思うことがあります。
収納式オットマン付きのオフィスチェアやゲーミングチェアへの買い替えも検討したのですが、評価の高いチェアは当然ながらお値段もお高めなので、なかなか手を出せずにいます。また現在使用中のチェアも1年前に購入したばかりなので買い替えるには早すぎだろうという思いもあります。

そんなわけで、パソコンを開いて何か良いモノは無いかなと探し始めました。

希望の条件

 

①オットマンとして使用できる程度の高さ(30㎝くらい)

 

②なるべくコンパクトである(足が乗りさえすれば良い)

 

③足を乗せても痛くない素材で出来ている

 

④値段が安いこと

 


そして、みんな大好き我らがAmazonでこんな商品を見つけたので購入しました。

コンパクト収納スツール 税込1676円(購入時の価格)

カラーバリエーションはブラウンやネイビーの落ち着いた色からピンクや薄いブルーなどの明るめの色まで全部で9種類あります。僕グレーをチョイスしました。
こんな感じで意外と立派な箱に入っています。


箱から取り出したところです。


広げてみるとこんな感じ。
中身は座面(天面)、折り畳まれた側面、底板の3つのパーツだけです。


折り畳まれた側面のパーツを立てて広げます。内側は黒い不織布になっていて、中には薄い板材が入っており、そこそこの剛性はありそうです。フニャフニャしていません。


広げた底面にはファスナーがありました。


ファスナーを閉めて底板を置きます。底板にも同じ板材が入っているようです。また、底板を取り外しやすいようにタグ(取っ手)が付いています。


座面(天板)を乗せれば完成です。組立時間は10秒足らず。とても簡単です。


完成サイズは30㎝×30㎝×30㎝。
座面は1~2㎝程の厚みのクッションになっています。
剛性も申し分なく、約80㎏の僕が座っても大丈夫でした。


デスク下の一番奥に設置しました。
カーペットの色に合わせてグレーをチョイスしたのもベストマッチです。

使用してみての感想

スツールとして座って大丈夫なのですから、オットマンとして足を乗せるのは当然全く問題ありません。高さもオットマンに丁度良いです。
座面クッションのおかげで、乗せた足も全然痛くなりません。
座面を外せば中が空洞になっているので、ちょっとしたものを収納するのに良いと思います。

※後日商品説明をよく見ましたら、耐荷重80㎏と記載があるいことに気付きました。スツールとして使用するならば、これ以上の体重増加は避けなければなりません(汗)。

-Amazon
-

執筆者:


comment

関連記事

一押くん

ワンプッシュ定量ディスペンサー「一押くん」のレビュー

こんにちはハヤシです。「コロナ渦における外出自粛の影響を受けての外飲みの機会が減った反動で、家飲みの機会が増えた」なんてテレビで報道されていましたが、皆様はいかがでしょうか?僕は元々友人が少ないため外 …

「Fire HD 10」

【セール情報】Amazon「Fire HD 10」タブレットのレビュー

こんにちはハヤシです。Amazonのタイムセールを利用して10インチタブレット「Fire HD 10」を購入しました。この記事では、「Fire HD 10」の外観や特長・初期設定のプロセスをお伝えした …

スマホデビュー画像

日本通信SIMで月額290円から運用可能⁈ウチの子がスマホデビュー!

スマホデビュー

チェア

NEOLEAD ファブリック オフィスチェアのレビュー

オフィス用にAmazonでNEOLEAD ファブリック オフィスチェアを購入しました。2週間ほど使用してみて、とても良いチェアだと感じましたので、皆さんにその魅力をお伝えしたいと思います。 NEOLE …

LEDリングライト

LEDリングライトのレビュー

ブログでアイテムレビュー記事を書くにあたり、写真撮影は必須です。もちろん映りの良い写真を使いたいのですが、手持ちのデジカメでの撮影だと、撮影後にSDカードを抜き差しするかケーブルでPCと繋ぐ作業をしな …